巨星墜つ

久しく遊んでないな。


○試験を来週月曜に控えている身分で何をやっているやらとは思うのだけど、D&Dの製作者というか、極論すればotakuの生みの親とも言える*1人物が亡くなったとあっちゃ黙しているわけにもいかないわけでして。


○直接当時のD&Dで遊んでいたわけではないのだけど、それでも今自分の身の回りにあるものが、この人が造りだしたものを始祖にしているかと思うとやはり感慨深いものがあるのです。どうか安らかに、あるいは誰か早く高位のCleを呼んで来い。

*1:だってD&DがなかったらドラクエもFFもないし、ロードス島戦記辺りから始まる一連の流れも全部ないわけで。どうかすると、アキバだって今より全然すっきりした電気街でいるかもしれないのだよ?