那須続き

帰る→寝るな生活

○疲れやすいのは水ばかり飲んでるせいだろうか。

那須2日目

○観光地での休暇だというのにいつもどうりの時間に起床。テレビとか見たり歯を磨く&顔を洗うとかだらだらと。

○8時15分朝食。朝っぱらからすごいボリュームっていうかこの量でこの味でこのクォリティでちゃんと採算とれてんのかとてもとても気になる。さらにお代わりまで出来るとかもうね。

○9時半くらいに宿発。ご夫婦だけで切り盛りしていてクソ忙しいだろうに、オーナーが最寄のバス停まで車を出しましょうとかいう。あなたが神か(何

○車を出してくれたのは奥さん。車中において曰く「20年くらい前は夏でも扇風機いらないくらいだったんですよー」とか。

○で。バス停から那須ハイランドパークへ。金曜なので思ったより混んでない。

○とりあえず絶叫系は全力でスルーしたいと泣いてお願いしたら許してくれました。

○でもバットフライヤーとサルサは乗った。サルサはむしろ平気というか好きかもしれない。

○「高所から落ちる」「すごい勢いで跳ね上げられる」というのが嫌なのであり、縦に360度ぐーるぐるするのは何の問題も無い。あとスピードが出てなければ基本的にOK。

○意外だったのが、同行者がサルサ駄目だったということ。気持ち悪いらしい。まあ頭に血が上るしなあ。

○そんなわけで、他にはスカイバルーンだのリバーアドベンチャーだのスピンカートだのでのんびり遊んでみた。

○個人的にはリバーアドベンチャーオヌヌメ。手軽に急流下りが楽しめて涼しいし。ただ、基本的に他の客と一緒のボートになるのは確定的に明らかなので、その辺は留意しておくといいかも。あと席によっては全身水浸しになる。

○午後はレゴスタジアムを見学。ここはヤバイ。ヤバ過ぎる。どれくらいヤバいかというと、子供と同じ身長の「レゴで組まれた人形」とか、様々なレゴパーツを組んで作られた1/1ヨーダ&ダースベイダーとか、ハリーとかロンとかエマ・ワトソンとか(何

○↑あ、「〜賢者の石」の頃のね。

○他にも、店の中まで再現された雷門〜仲見世通りとか、東京タワーとか、NHKがよく映す渋谷駅前とか、何でもかんでも全部レゴ。ついでに「レゴを作る少年」すらレゴで作られる始末。レ ゴ 始 ま っ た な (ぇ

○レゴをたっぷり堪能した後、園内に湧いてる足湯に浸かりつつカキ氷を食べると気がついたら夕方。帰りのバスを待ちながらもじぴったんの対戦プレイで全敗したり、バスを降りてからまた車を呼ぶのが忍びなかったのでバス停から宿まで歩いて帰ってみたり。のんびりのんびり。

○そして18時30分夕食。米、サラダ、スープ、鮭のムニエル。これだけでも普通に夕食として成り立つというのに、このメニューを前にした我々に追い討ちをかけるように宿のオーナーがポツリと「この後肉料理も出ますので」と言うのですよ。

○最初勘違いした俺は「肉か魚か選べってことか? せっかくだから俺はこの魚料理を選ぶぜ」と魚をむしゃりとやり、あまつさえご飯もお代わりしたのだが、次の瞬間、食べ終わった俺の前に静かにステーキを出すオーナーの姿が。ちょwwww。

○さらにがんばって肉を食べきり「もう食えないブー」とやろうとしたらまたオーナー登場。アイスコーヒーorティと言われたので迷わずティをチョイス。そしたら一緒にやってくるシフォンケーキ+生クリーム。だからどうやって採算をとっているのかと小一j(ry

○シフォンケーキは、今まで食べた中でトップクラスでした。お腹一杯でも美味しいと思えるんだから本当に美味しいんだろう。

○苦しかったので食後の時間を全部消化に回したのも今では良い思いでです。

○眠くなったので最終日は明日とか適当に。あと面白いおもちゃも手に入れたので週末にでも。