祝 コユキさん2000本安打達成。

これで勝ててりゃ言うことなしなんだがなあ


○2000本安打に隠れてはいるが、今日は楽天・山崎が3本塁打5打点。そんだけ打たれりゃどうやったって勝てないっての。


○今のハムは野手の層も投手の層も薄すぎ。2000本安打が達成できたのは、ここしばらくベンチウォーマーだったコユキさんすら毎試合スタメンに引っ張りだしてこないといけないくらい層が薄いってことの裏返しだし。


○つかグリーンがあまりにも計算外過ぎたのと、まともな守備が出来て打力も期待できるファーストやサードが居ないのがそもそも問題じゃないかやっぱ。木元が覚醒してとっとと1軍復帰すればもうちょい事態が変わるのかもしれんが。


○先日の武田久の崩れ方といい、恐らく投手陣も疲労が溜まってるんじゃないか? ここで大崩れしたらそのうちオリックスにも追いつかれかねない。ああ、投手陣は層が薄いというよりは、フル回転しすぎというべきか。あとタテヤマンはやっぱ中継ぎで起用してもいいと思った。


○ただ、ここ数試合で若手がどんどん試合にでて、少しずつ結果を残しているのは良い兆候なのかも。このまま育って次代を担う選手に成長して欲しいものです。