眠いというかだるい

帰り際。新宿ガード下で。


○遥か歌舞伎町の方向を眺めながら外国の人が手すりに足をかけてリンゴを食べていた。


○それを見て「ああ、外国人は本当にリンゴを丸ごとかじったりするんだなぁ」と変な感慨にふけっていた27歳が通りますよ(挨拶

抗アレルギー剤変えてみた


○先生曰く「眠気が強く出る」とのことだけど、これが原因だろうか。今日一日中眠いとかだるいとかが延々続き仕事にならなかった。つか倦怠感通り越して厭世観すら感じていたあたりこれはまずいと思う。


○明日もう一度半錠だけ試してダメだったら朝は飲まない方向で。大丈夫かなー。

近況はこの辺にして


○いつも通りにー。


確実に市長の趣味です。いや、福祉対策に回した方がなんぼかマシだと思うよ。今後盆栽人口が増えるとも思えないし、大体現状で盆栽なんて誰が見に来るのさ。こうやって自治体の赤字は増えていくんだろうなー。


色盲の人にはどう見えるかシミュレーター。PCの中にある画像ファイル(1000kb以内で1000*1000ピクセル以内)と色盲の種類(protanopia=第一色盲 deuteranopia=第二色盲 tritanopia=第三色盲)を選択して「Simulate〜」ボタンを押すだけ。


○自分も赤緑色覚異常持ちなので、正直、このシミュレーターの結果すら正しく?見えてるとは思えないのだけど、他の人がどんな風に世界を見ているのかは(大して違わないにせよ)多少気になるところではある。


○そういや日本人と欧米人でも、色の見える範囲に差があるとかいう話を聞いたことが。その辺もシミュレートしてくれると面白いのだけど。しかし変わったものを作る人もいたもんだ。


あー・・・。何からつっこんでやればいいのかアレだが。とりあえずどんな事情で、脳みそのどの辺を使ったらこんなものが出来てしまったのか知りたいところだ。


○しかし前出のサイトといいコレといい。イギリス人ってヤツはどこまでCoolなんだ。羨ましい。


お口直しに。ごましおがこんなに大きくなって可愛くなりました。ハァハァ。ごましおかわいいよごましお。