「UDON」見てきた。

小西真奈美がドジ・マイペース・眼鏡っ子とかなりの萌えを発揮

○ただし前半のみ。後半では、やれば出来る・マイペース・コンタクトとかなりのパワーダウン。


○俺には「眼鏡+マイペース」の組み合わせで萌えが高確率で発生することがわかった。


○本編は、地味だがテンポも悪くなく、しっかりまとまっているいい話。笑いあり、涙あり。詳しくは書かないが。上から下までキャラが立っていて、特別出演陣も色々熱い。とりあえず森崎博之or大泉洋は確定だろうなと思ったら案の定。つか両方とも出てるとは。


○これが興行的にゲド戦記に負けてしまうのは仕方ないかもしれないが、内容では絶対に負けてないと言い切れる。


○あと、スタッフロールの最中、終了後まで席を立つことが出来ないという点は個人的に好感。「最後の一滴まで楽しめる」とかを意識して作っているのかどうかは知らんが。


○しっかり笑って泣ける話って最近見てなかったからなぁ。好印象なのかも。