カバンが破損した_| ̄|○

仕方なく1万6千円出費

○通勤用のカバンは作りが頑丈じゃないとすぐにダメになるらしいです。まぁ実際半年持たなかったわけで。


○なので騙されたと思ってそのお店で一番ゴツイのを購入。騙されませんように。

電車の中吊りを見ていていつも思うのだけど。

○女性向け雑誌のあおり文句って独特だよね。


○逆にいえば、特徴的な言葉でつなげていけば、何でもあれっぽくなるということで。


○例を出せば
「キレイめPCがチョイスするこのロイス」
「これが正解! この夏即買いシンドローム
とか言われると例えそれがマゾいハヌマーンピュアだとしても使いたくなりませんか?(なりません)


○まぁ何となく思いついたのは

「言われなくてもスタコラサッサ! あの人に聞いたとっておき“おいら流”GUN道」
「まだ間に合う!愛され不動産登記 キーワードは“何でもかんでも抵当に入れない”」
「今年こそ『げぇっ、関羽』と言わせる! 先取りめちゃモテ三国志

とかだったり。


○しかし慣れれば意外に汎用性高いなこれ。まぁ元が広告の文句だからだろうが。

対戦者ぼしう

○あちこちでちらほら見られるコレですが、何気に自分の名前、強いです。


○試しに適当な名前と、対戦者に「しらたろう」を入れてみてください。今のところ1敗のみ。ちょっとやそっとじゃ負けませんよ?