ぐんにょりした日

ネタがないのでBBHのチーム晒しとか

○やってない人間にはとんと興味が沸かないものだろうけど

打順 守備 名前
SHINJO
阿部
小笠原
ベニー
セギノール
高橋由
村松
二岡
仁志


○簡単に言えば日ハムと巨人を合成したようなチーム。ただ、スタメン以外の野手・投手はあちらこちらから引っ張ってきている。

打順 守備 名前
外控 石本
内控 奈良原
代打 ウッズ
一控 渡邉博
内控 大島
適正 守備 名前
先発 投手 ミラバル
先発 投手 坂元
先発 投手 黒木
先発 投手 渡辺俊
先発 投手 平井
先発 投手 新垣
適正 守備 名前
中継 投手 星野
中継 投手 岡本真
中継 投手 神内
中継 投手 前田幸
抑え 投手 久保


○個人的には奈良原と二岡が悩ましいところ。仁志を外すことはまずありえないので、必然的にこの二人のうちどちらかを使うのだが、打撃で言えば二岡、守備力で言えば奈良原なので、あとは当日の二人のコンディション次第。個人的には仁志-二岡が理想。*1


○ちなみに外野に二箇所空きが出てしまった場合*2ベニーを穴に埋めて、ウッズを指名打者に。3箇所全滅の場合は諦めるwつか外野まで飛ばない野球を心がける、とか。難しいが。


○投手でいえばエースのミラバル、俊介、球威で押していく新垣、平井、変化球で勝負する黒木、回復力の弥太郎w や、意外と消耗激しい投手陣のなかでは抜群に回復するんですよ?


○中継ぎは…どれもそんなに悪くない、が、ただ一人、何故か打たれだすと止まらない神内。絶好調でも打たれること多し。同じくらい抑えてはいるんだけどね。


○先発陣の完封、あるいは継投が意外としっかり持ってくれるので、あまり出番が多い方じゃないけど押さえの久保。以前「久保は打たれたらすぐに下ろせ。よく燃えるから」と助言を頂いたこともある。幸いまだ燃えたことは無いが。


○チーム勝敗としては借金1。引き分けもあるので勝率はそんなに良くない。もしどこかで、こんなラインナップのファイターズを率いる監督に出会ったら一つお手柔らかに。

ここだけ空気が違う

○「オシャレ魔女ラブ&ベリー」というムシキングの女の子向け版なゲームがあるのだが、2chのアケ板に立っているスレをみると、そこだけ空気が違う。育児とか、その辺の空気が。異質だ。むしろ異界だ。

*1:以前、仁志・二岡共に絶不調で、慌てて奈良原・大島で二遊間を組んだこともある

*2:コンディションの不調が出た、という意味