904SHキター

・携帯の買い替えは4月下旬と相成りました(挨拶


・自分の第2の職場付近には古美術を扱う店があるのだが、そこのショーウィンドウに飾ってある刀になんというか、しょーもないものが。


・一つはPOP。それもスーパーの食品売り場でよく見るタイプのものに「安い!」と書かれたもの。 ・・・確かに相場より安いのかもしれないが、なんというか、もう少し何とかならなかったのだろうか。


・そしてそれ以上にアレなのが「本物! 切れ味サイコー!」(原文ママ)のPOP。どこから突っ込んでよいのやら。


・とりあえず、無銘の刀に本物もクソもないし、美術品に切れ味を求めるのもどうかと思うし、あとせめてサイコーくらい漢字で頼みたい。


・もちろんこの店が「うちは実用重視なので」という可能性もあるが、現在、刀を実用で使うのは居合いをやる方々くらいであり、そうなると「なによその直刀は。ふざけてるの」と返されてしまうわけで。


・いや、板橋は魔窟です。