手動化の恐怖

法務省の陰謀です。


法務省が某所のURLをちょっといじってくれたおかげで、うちの課のマシンが軒並みパワーダウンorz


○おかげで今まで自動でやってた作業が全て手作業に逆戻りという罠。


○1年くらい前には当たり前にこなしていたので出来ないとは思えないけど、2倍の仕事量のさらに1.6倍増しとかはやめて欲しいと思った。しかも定時まで1時間半切ったときにそれを言い出すのはどうかと。


○でもおかげで今日は久しぶりに板橋オンリー。つる弁とか一部の人間しかわからない食事を昼に摂って来ました。


○あ、つる弁はつる弁でも、庚申塚の方じゃなくて、下板橋の方ね(謎


○かきあげ弁当は安いしボリュームがあるのだけど、食べると必ず胸焼けがする一品だったなあ。テラナツカシス。