資格とか技術とか

その意気さ。うまい話に飛びついてごらん

○サーバー管理者のスキルを取得すべく勉強開始ー。


○つかリナックスなんて触ったこともねぇですだよ。でもインストールと、コマンドの意味は理解できそう。問題は自宅でリナ鯖が立てられないこと。win環境を捨てると生活にならないしなあ。共存させるのも怖いし。


○というわけで、月曜から頑張ってきます。支払いもあることだしー。

年甲斐もなくこんなものを持ち出してみる

センコロ好きに10+5+6の質問
・10の質問、5の質問、6の質問で1056=センコロとなっています。


10の質問


1,名前と意気込みをどうぞ。
しらたろうです。意気込み? いや特に。


2,センコロは好きですか?(笑)
そこそこに。BBH>センコロ くらい。


3,センコロはいつからやり始めましたか?
先月くらいかなあ。


4,どこでセンコロを知りましたか?
地元のゲーセン。


5,センコロの第一印象はどうでしたか?
キャラゲーだなあ。ツィーランとかツィーランとか。


6,センコロにハマったきっかけは何ですか?
やってみたら、相当コツが必要なことがわかったから。


7,どのランダーをよく使いますか?
シトロネット。弾幕そこそこ、ホーミングそこそこ、移動・装甲無難。変に偏ってなくていい。


8,一番好きなキャラクターは?
櫻子>>>チャンポ≧リリ=ペルナ>>>ツィーラン
おっぱいがけしからん順ともいう。ごめん嘘。


9,では逆に「これはちょっと…。」なキャラクターはいますか?
ミカ。主人公なんだよな? 正直影が薄すぎる。


10,真ED、見れましたか?
タコの第一形態を潰すのが先だ。


5の質問

1,キャラに公式とは別の設定がありますか?


ミカ:他に2人くらいスペアが居る。無駄に白いし。「多分俺は3人目だから」。
チャンポ:ドがつくショタ。敵は櫻子。周囲がボケばかりなので仕方なくツッコミ担当。
ツィーラン:実は成長しない。むしろ櫻子が施設から奪取したときにそういう風にいじった。
ファビアン:飴中毒。飴がないと発狂する。以前飴絶ちとかしたが、嫌な汗が滝のように出たので止めた。
リリ:超腐女子。脳内で「ミカ×ファビ」とか妄想しながら戦闘している。夏と年末には必ず非番の日を作る。
櫻子:ドがつくショタ。敵はチャンポ。ピンチになると目の前の相手を吸い込む。
カレル:櫻子をけしからんおっぱいにした張本人。趣味は株(負けっぱなし)。ルキノ誘拐は、ガチで借金返済目的。
ペルナ:ドがつくショタ。他2名抹殺のため参戦。泣きながら謝罪を要求したりする。あやまれ!!


2,センコロで同人とかしていますか?
してないな。


3,好きなカップリングがありますか?あったら是非
そういうのはちょっと・・・。


4,そのカップリングについて熱く語って下さい(笑)
だからそういうのはちょっと・・・。


5,どれくらい進展してますか?(笑)
いや、だからさ。


6の質問

1,センコロをして何か変わったことはありますか?
日によっては100円多く消費する。


2,作曲したYack.さんに一言。
すみません、うちのゲーセン、音凄くて聞こえないんですよ。


3,キャラデザをした曽我部さん・高山さんに一言。
あなた達は間違ってない。操作系統を担当した連中が間違ってるんだ。多分。


4,メカデザインをしたCHOCOさん・曽我部さん・山本七式さんに一言。
オランジェットとシトロネットは系統が同じだと思った。
オラン>シトロの繋がりか?


5,センコロについて一言。
操作系統。コレに尽きる。
これが良ければインカムも稼げたし、置いた端から撤去の憂き目を見ずに済んだんじゃないかなと。某スレじゃ「セミのようだ」と言われてたし。(夏前稼動、夏が終わる頃消えていく、との理由から)


6,有難うございました。よろしければ感想をどうぞ。
まぁネタ8割で書いてるんで、怒らないでください。