人間らしさを補填する

○そんな昨日今日。


○悔しいけど野球のことについて書こう。とても素晴らしかったから。


○多分今回は浪漫の神に凄く愛されてしまったが故にこんなドラマティックな勝ち上がり方をしたんじゃないかと思う。だって、メキシコとデビッドソンという2大要素がなければ、ここまでの波乱はなかったわけで。


○もっといえば韓国なんかもドラマの立役者として数えるべきなんだろうけど。


○でも今回の大会の一番の収穫は、イチローシャンパン片手に大はしゃぎしている姿が見られたこと。本当に嬉しさが伝わってくる良い絵だった。


○明日からチームメンバーはそれぞれの日常に帰るんだろう。これほどのドリームチームはもしかするともう見られないかもしれない。


○そして明日から同じく日常に帰る我々のためにこんな面白動画を。


○解説すると、カブメイという先の尖った爆発物で闘う格闘技です。ナイフや銃、果ては同じ技を扱う相手ですら爆風と共に死に追いやります。


○刺さった時点でもう死んでるんじゃないかと言う指摘は的確ですがしちゃだめです。