国会図書館にて。

・今日はフルーツパフェ。490円。

・まず時間がかかる。あの量なら仕方ない。想定の範囲内だ。

・ややあって、運ばれてくるが流石にいいサイズだ。好感が持てる。構成はまず周囲に串ぎりのオレンジ、食べやすく、甘い。そして熟したバナナ。よくある真っ白なやつじゃない。それよりも幾分甘味の増したやつだ。さらにさいの目に切った桜桃と洋梨。もちろんシロップ漬け。

・それらに包まれて気分が悪くなるくらいの量の生クリームと、バニラアイス。下にはフレークが詰まって土台の役目を果たしている。

・そしてチョコパフェになかった謎の緑色のソース。これがまた甘い。最高だ。

・そんな至福な一日。仕事? だからちゃんとやったですよ?

・そして言われて思い出した(殴 馬車馬旅団のぷちPBM3。宇宙人に絡んでみようかな。ぐつぐつ。