今更かもしれないが

・昔々、Hente道というエロ&おバカ系テキスト全開なサイトがありまして。最終的に管理人の方は自衛隊に就職してサイトは休止、現在に至るのだが、今日ふと思い出してぐぐってみたら、なんと結婚されてた。でも多分これ去年のことだよな。休止したのが2001年だったはずだし。

・2001年って、エライ昔というべきなのか、ほんの4年前というべきなのか。でもあの頃が創成期だったものが、今ではとっくに廃れていたり、別のものに取って代わられたりしているのを見ると、やっぱり大昔なんだろう。

・あの頃が創成期のものというと、自分の中では日記系サイトとファイル共有(これはもうちょい昔か)という割とどうしようもないものだったりするのだけどそれは君と僕だけの秘密さ。

・特にファイル共有なんかはMXやnyのない時代だったから、フリーのスペースを借りて手持ちファイルをうぷorあぷろだにうぷ→「10分で消します」「要御礼」という原始的(?)なやり方が主流の頃。和塩、愛銅鑼、幸福都市、地球病、ラブマ、御茶義理、でんこ分割、○○で偽装、埋め込み、なんて単語が飛び交っていた時期。そっち系のリンク集をハシゴしてまわり、ブラクラ踏んだり、新規のわれずサイトを探したり、実益はまるで無かったがまぁ楽しかった。あ、ブラクラとかウイルス踏んでも平静に対処できる根性は付いたか。それと困ったらソースを見る、とか。右クリ禁止?何とかしてみるさ。

写真屋はみんなが欲しがるものの一つだった。fcdなんてもうかなりマイナーな形式になるんだろうか。串なんて今じゃ全然気にしてないし、履歴やクッキー、さらに言えばjavaなんかも放置しっぱ。今じゃ使っているのはIriaくらいのものだけど、それですら設定いじらずに使ってるし。そういえばここ数年、PCがフリーズしたこともない。

・何でも出始めの、混沌とした時期が一番楽しいのかもしれない。P2Pが主流になったおかげで毎晩のようにリンク集を探し回ったり、われサイトをリロードし続けたり、落としてからパスや偽装でうんうん唸ったり、人によっちゃ月の電話代が万単位になったりすることはなく、それこそ寝ててもOKな時代だ。でも、なんというか楽しみが薄い。

・しかし、やり方はどうあれ、違法ってことには変わりないのであまり変な根性むき出しにしてもなぁ、とふと。

・ところで誰かがんばってこれを購入してクリアしてくれ。体験版&全年齢向けとはいえやっぱBLはおいちゃんにはちときついもんがあるんよ。

・ただ、OPの歌はすげえ良いので必聴。