横浜線途中下車らない旅。

・私的な用事で久方ぶりに国分寺より西に足を運んでみた。

・そして八王子から横浜線へ。沿線の景色は全部山。

・それどころか、改札の先が民家を挟んですぐ山、とかざら。相原駅なんか民家と山以外ないし。秘境だ。びば。

・それでも町田に近づくにつれて心なしか開けてくる。

・でも町田からの帰り道はやっぱり山。滝口順平も旅人もコメントのしようがないだろう。

・『おやおや、しらたろうさん、かろうじて何か見つけたようですよ〜』「いやー、あの・・・林です」
 ↑こんな感じ。

・そういえば自分はどうやら「坂道」「曲がりくねった(出来ればなだらかなS字)道」を見ると迷わずハァハァしてしまうそちらに向かってしまうらしい。あとほそーい路地裏の道とかも危険。

・そういう意味で神楽坂なんかは大のお気に入りな街だったりするのだけど。

・そういえばベースボールヒーローズ、何故か巨人の選手が大量に入団してきました。一番の目玉は阿部、二岡。他にも先発・中継ぎが一人づつきて戦力充実。

・でも欲しいのは小笠原(日)。ミート19は良い。