注意力が足りないと言われる

・でも注意することが多すぎる上に、一つのことを気にするととたんに今までの注意が全て霧消してしまいがちなので、もしかしたら今の仕事は向いていないんじゃないかと思った。

・人の意見は気になるし、でも気にしすぎると前に進めない、というジレンマ。「特化している人間よりも器用貧乏な人間の方が組織の中では重宝される」らしいのだけど、特化も器用さも持ち合わせていない自分としてはそれこそ居場所が無いような発言だなーとか。

アンパンマンで有名なやなせたかしも、それこそ人生後半に差し掛かってようやく名が知れだす(もっとも、本人はさほど喜んではいないらしいけど)までは色々なことに手を付けていたようだし、自分も今のうちに色々やっておくのも手かな、とか。

・と、上手くいかないようなそうでもないような勉強の間に色々と考えてみるテスト。

・秋なのでもうちょっと晴れた日が欲しい。晴れてください(殴

・どうも鬱々とした内容の日記しか書けないなー。弱った。

・メモ。寿司王国追加。