魔都・新宿

・新宿はかなりヤバイ。

・何しろ昼の12時くらいだというのに、明らかに浮浪者じゃない男が、サブウェイの店前付近で意識不明に陥っていたりするのだ。かなりの魔都エネルギーを感じる。

・ゆすり起こしてみても「あー」とか「うん」とかしか言わない。しかも「寝てるんですか?」とか聞いたら「うん」とか言われた。魔都だ。

・仕方ないので警察呼んで処理してもらったが、そこは魔都。警察が来るまでにかなりの時間を要した。こちとら空腹だってのに。

・しかし、魔都は、同時にラーメン激戦区でもあるため、すきっ腹に美味いラーメンを入れることができた。幸せだ。ありがとう魔都。

・あ、Z観てきました。しかも一日に2回も。新旧の絵の違いが如実なのが気になったけど、ギャプランがかっこよかったのと、ブランがかっこよかったので許す。

・でも新作カットの会話シーン、妙に富野くさくないというか。レコアの「大尉にお尻を触られてたのよ」という発言に対しシャアが「触ってないぞ」とか言いながらはけていくシーンとか、特に。

・明日も仕事だ。だるーい。