みんなそれで頑張っているからってのはある種免罪符だが

・くそったれたウチの病院は、職員の休日に「4週8休」を公に掲げているのですが、これにはからくりがあり、なんと土曜日は「半休」扱いなのだそうです。すげー。

・つまりひと月のうち、土曜日だけで既に2日間分の休みを使わされているわけで。

・そのうえ4月以降、ソフト部やボート部の応援で日曜に駆り出されることが多々あり、下手すると休日が無い月が発生しそうな悪寒。

・つか、仕事で休日が埋まるなら仕方ないが、別に興味も無いスポーツの応援にわざわざ貴重な休みをボランティアで潰されるのが我慢ならないわけで。

・「それが出来ないなら、考えてください」と言われても、こっちにはコネで入ったって事実がある以上、選択肢は一つしかないわけで。

・色々腹に据えかねることもあるので、守秘義務とか気にしない日記をつけてしまおうかと検討中。ばれたらその時考える。

・いやもう、ネタは結構あるんですけどね。去年末から。