PC5「マイナーで突撃、メジャーで刺す」PC3「ちょwwww」

shiratwo2006-10-10

月曜はダブルクロスのセッションでした。


○昨日一番マズった発言「古代種に変えていいですか?」


○その結果(原文ママ)↓

キャラクターの設定
ガイアより人類のプロトタイプの一つとして生み出されたが、すぐに失敗作として冷遇される。その後、ガイアとケンカして家出(?)、極道の道へ*1ドスを使った立ち回りを得意としている。


どんな電波だ。


○他のPCが現代社会の闇に生きているのに、こいつだけ世界が違います。つか、ガイアって何さ。


○いや、ライフパスで「疎まれた子」「人類の祖」「ケガ」「素体」「殺戮」なんて出した俺が悪いんだけど。


○というか、そもそも攻撃力上げるために取得したナイフの解釈を考えているときに「ドス」という単語から「カバー:ヤクザ」を閃いてしまったMyブレインにも重大な欠陥があるような気がしてならない。


○ちなみに「殺戮」は、ガイアの生み出した成功例である人類に対して発動します。

もうだめだ_| ̄|○


○そしてキャラクター設定を聞いたとあるPLさんの至言。
「どうみてもアルシャードです。本当に(ry」


○セッション内では仲間を全滅させたNPC(ょぅじょ)に殺意を燃やす、オトコ弁で会話するヤクザとして大暴れでした。いつものように。


○あ、でも他のPCさんはいたって真っ当だったので、セッションは滞りなく進みましたよ?

とりあえず学んだこと


古代種は気をつけて使う。あとPC5じゃなくて、もう少しストーリーに絡む位置に立つ。そうすれば自然に大惨事は避けられる、はずw


○なので、次はPC1として普通にヒーローをやってみたいと思います。辛そうだがw


○あ、画像はやわらか戦車ストラップ。でも硬いんだよこれ。

*1:この辺がかろうじてダブルクロス