警察は屁理屈ばかりこねるところだ。

ぐっすり寝た一日

○いや、なんか最近そんな日が無かったもので。


○9時に起きて、医者行って、食事して、そのまま寝て、今起きて食事済ませました。たまにこんな一日があってもいいと思うんです。


○そして、「午後のパレード」を落とそうと思い、某着うたサイトで「スガ」と入れて検索したら真っ先に「春日歩」が出てくる罠。いや、確かにスガを含んでいるけどさ。


○や、正直落とそうかどうかちょっと迷った。


万世橋警察の悪行?。飛んだ先のページ下から上に向けてどうぞ。まあ「アキバでナイフを持った奴がいると犯罪に繋がるからとりあえず猫も杓子も取り締まっとけ点数稼ぎになるしな」てのが本音だと思うんですよ警察としては(特に点数稼ぎの方が)。短絡的なのは仕方ない、警察だし。


○つか、ウエストポーチ持った奴取り締まるより、明らかにそういうことしそうな連中にターゲット絞った方がアキバの平和には貢献できると思うのだけど。それをしていないというのはやはり点数稼ぐついでに犯罪が抑制できればラッキー、くらいの感覚なんじゃないかなと。


○以前アキバに行った時、実際取り締まりの現場をみたのだけど、明らかにただのオタとか、ミリタリー系の服装した人間とかばかり狙ってたし。警察が平和維持を建前に一般市民をイジメるようじゃもうおしまいだな。