「日常ヲ殺ス」

・もう大変です。仕事が。来週頭っから地獄です。戦場です。


・諦めたら敗北主義者として吊るされる試合終了なのでまぁ諦めたりはしませんが、非常に非情に苦戦を強いられることを思うと畜生、どいつもこいつも地獄に落ちやがれってんだとか言いたくなります。


・これから外出。目的地は御茶ノ水。人に付き合ってお買い物。


・帰宅。疲れる相手との一日だった。とてもいい奴なんだけどね。


・家に食べるという連絡を入れてなかったので、親が飯を食えと催促。食べてきてしまったのだけどなぁ。むー。


・そういえば久しぶりにベースボールヒーローズ。ここまで1勝3敗1分の我らがオシイマモル監督率いる日本ハムファイターズは、楽天と対戦。だが先発の小宮山が初回にいきなりつかまり、1死満塁に。その後内野ゴロの間に1点を先取される。2回以降は安定した投球を見せるも味方が全く奮わず。つか新庄、なんで絶好調のくせに2塁を盗めない。


・その後も監督の采配ミスや外野のエラーなどでたびたびピンチに陥るも、スタミナ切れ寸前の小宮山の奮闘で8回まで1点リードのまま進行。このまま負けかと思った8回裏から反撃が始まる。


・まず先頭の9番小笠原がセンター返しで出塁、続いて1番仁志、2番二岡と続いてあっという間に無死満塁。3番阿部は絶不調に陥ってたので代打で石本。これが当り犠牲フライの間にまず1点。続いて4番新庄もセンター前にポトリと落ちるヒットで逆転、さらに5番村松のライト方向に抜ける長打で駄目押しの3点目。これが決勝打になる。


・9回は押さえで前田を起用。1本のヒットを許すも後続をしっかり抑えゲームセット。終わってみれば3対1、ゲームをひっくり返した形での勝利になった。


・いや、野球って本当に楽しいですな。采配振るう分には。