ヲシュー ウトクシタノダ

独逸はいろんなところが世界一だなーと思った。

後半部はこちらで解説。

・映画ランキングの上位作品のタイトルを組み合わせたら「ハリーポッター男たちの大和」というステキタイトルが仕上がったんだが誰か映像化してくれないだろうか(無理

・舞台は大東亜戦争末期。沖縄へ向けて進む大和以下10隻の艦隊。だが、その動きを察知したアメリカ軍は出撃直前に箒に乗った魔法使いにより全滅。ここに、天才魔法少年と巨大戦艦との戦いが始まるのであった・・・・。

・とりあえず大和は史実通りに沈む。航空戦力が大艦巨砲主義を討ち果たすのは目に見えているので。ただ、魔法使いは航空戦力に数えていいのだろうか。

・あと話の根底に流れるのが「戦争は良くない」から「魔法は良くない」というものに変わりそうな予感が。ううむ。