穏やかなる日

・波立たず、安穏と過ごせた貴重な一日。

・と、見たらぷちPBMの参加PCが発表されてますよ先生。つか俺のPCの他にも外人1名いるとは。やっぱ教職なんだろうか。

・そういえば自分のPCさらしてなかった。
PC名
 ヴィクター・イーノス

性別
 男

年齢
 31歳

口調
 一人称 僕
 二人称 君
 口調 〜だよ、〜だね、〜じゃないか?

職業
 市立土井高校の英語講師。

・他にもちょっとした設定はあるのだけど、詳しくはリプライで(載ればね)。

・それにしても今日法務局で仕事を待ちながらみた「生き物地球紀行」(だったと思う)の赤ちゃんパンダはテラカワイス。

・「おかあさんはどこへいってしまったのでしょうか」というナレーションの間にもか細く鳴いてたり、「あっ、危ない」というナレーションと同時に一回転して転んだりする姿はきゅーんとか、そんな感じ。

・でも、繁殖期になると、メスを巡って時々殺し合いになるオスパンダとか、勝ち残ったオスパンダがどんなに強くても、メスパンダの方が繁殖期に入ってないと逆にオスを暴力で追い払う様とかは野性味あふれててやばかった。

・明日も平穏でありますように。無理かな。

・おまけ。アナゴ君づくし。