♪お前はそこまで弱くないから

・メイド法務局はどうだろう。

・職員の人は全員メイド服で、ロリからおねえまでかぶらない。で、とりあえず来局すると「おはようございますご主人様」とお出迎え。

・申請書を書いて渡すと例えば「関東ローム層大学の建物の要約書(or証明書)でございますね、少々おまちくださいませ」といって下がり、ややあって「お待たせいたしましたご主人様。こちらになります」と閲覧席まで持って来てくれる。

・慣れない人が困っていたら「あの、ご主人様、もし私でよろしければ何かお手伝いさせていただけないでしょうか」とやってくる。ビギナー向けのサポートも万全。

・しかし法務局の職員さんはおばさんかおじさんかじいさんなのでいやちょっとまて。

・執事法務局はどうだろう。

・職員の人は全員執事で藤村俊二からアルフレッドまでかぶらない。で、とりあえず来局すると「おはようございます旦那様(orお坊ちゃま)」とお出迎え。

・申請書を書いて渡すと例えば「関東ローム層大学の建物の要約書(or証明書)でございますな、少々お待ちを」といって下がり、ややあって「お待たせいたしました旦那様。こちらでございます」と閲覧席まで持って来てくれる。

・慣れない人が困っていたら「旦那様、いかがなさいましたかな? 藤村(デフォルト名。変更可能)にできることであれば何なりとお申し付けくださいませ」とやってくる。ビギナー向けのサポートも万全。

・しかし執事が似合う人は法務局じゃなくちゃんとした執事になるだろうからこれもなあ。

・…軍師法務局はどうだろう。職員は全員軍師で、諸葛亮から秋山真之までかぶら(エンドレス)

・軍師法務局の場合、やっぱり「ジャーンジャーン」とか、突撃ラッパとかが鳴り響いたり、Z旗がそこらじゅうに翻ったりして、こっちも「ふむぅ」「あわわわわ」とか言うんだろうか。仕事に集中できないのでボツ。